第一四半期、遊んだゲームの振り返り

昨日、メトロイドドレッドをクリアした。

発売当初は難しすぎて諦めてしまったのだが、最後まで完走してよかったと思えるほど

良いゲームだった。

 

日常生活の多くをゲームに費やしている気がする。画面を見るのもほどほどにしよう。

この3カ月でどんなゲームとご縁があったのか、

2024年1月から3月までにクリアしたゲームを振り返ってみる。

 

タイトルはクリアした順

 

添丁の伝説

RPGタイム!ライトの伝説

フェノトピア

十三機兵防衛圏

オメガラビリンスライフ

イーストワード(追加DLC含む)

 

こうしてみると、1月に2作品ペースで遊んでいるっぽい。

全体的に満足度は高く、どれも面白かった。

 

今遊んでいるのはスーパーマグボット、ユグドラユニオン、アイドルマネージャー。

ストーリーものを遊んでいるときはあまり並行して別作品を遊べないのだが、

原状だとユグドラユニオンくらいしかお話がないので何とかなっている。

 

ユグドラについては半年くらい前から友人にしつこく勧められていたゲームで、

ようやく重い腰を上げて遊んでみるか、となった。

人のおすすめにあまり興味を持ちにくいの、あるあるじゃなかろうか。

まだチュートリアルも終えていないが、楽しく遊べたら良いな。

 

購入していないが、気になるタイトルも幾つか。

ユニコーンオーバーロードとBaratoroはいつか遊ぶ。絶対面白い。

イナズマイレブンも体験版とても楽しめたんで、発売日など続報が待ち遠しい。

4~5月発売作品だと、

 

フォーエバーブルールミナス

ガーデンライフ

バニーガーデン

エルシャダイ

あたりが気になる。面白そう。

 

最近はゲーム以外にもやってみたいことができたんで、これまでより遊べなくなるかもしれない。せっかくなので月2作品ペースは維持していきたいところだけれど。